ダイエットを加速させる発想の転換

「できるだけ早くスリム体型を手に入れたい」

 

「できるだけ楽にスリム体型を手に入れたい」

 

「できるだけ美しいスリム体型になりたい」

 

みなさんこんにちは

ダイエット専門パーソナルトレーナー

寺本正之です(o^^o)

 

誰でも確実に体重10kgダウンさせる方法

今回のテーマは

「ダイエットを加速させる発想の転換」

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ダイエットを頑張るほとんどの人が

 

早くて、楽で、美しく、スリム体型を手に入れたい!

 

と思うのが正直な気持ちです。

 

それを短期間で可能にするのは寺本が常々訴えている

 

【基礎代謝量を飛躍的にアップさせる】

 

事なんです。

 

これをするには

 

「基礎代謝量を飛躍的にあげる為の運動」&「基礎代謝量を上げる基盤作りの食生活」が必要になってきます。

 

僕が得意としているマンツーマン短期集中3週間ダイエットプログラムでは、

 

上記2点を徹底して行うんですが、それよりももっと重要視していること、それが

 

メンタル面のアプローチなんです。

 

なぜこれが大切なのか?

それはダイエットを成功させるためには

 

メンタル面の安定

 

が必要不可欠だからなんです。

 

今回は3週間ダイエットプログラム中のクライアントさんに

行ってもらっているメンタル面のアプローチの中の一つ

 

「発想の転換」をご紹介させていただきます(o^^o)

 

【発想の転換1】

服装をなるべくタイトな物にし体型がわかるようにする事で視覚からの刺激を与える

 

スリム体型が完成していないのにタイトな洋服を着用する!というのは周りの人の目が

気になるかもしれません、が、

 

ここがポイント!

ダイエットを本気で成功させたいと思うのであればまずは現在の体型を赤裸々にしちゃいましょう。

 

この作業をする事で、自分の体型と向き合う時間が多くなります。

はじめは家の中だけでも良いですよー。

 

【発想の転換2】

食べたものを、手帳やノートに記入する

1日のうちに何を食べたのか自分で把握する事も大切な要素です。

 

何も考えず、何も意識せず食べる。

この発想ではダイエットを成功させる事から遠ざかってしまいます。

 

時間&食べた物だけで構わないので記帳する癖をつけてみてください(o^^o)

 

【発想の転換3】

理想の体型の写真(芸能人でも可)を携帯電話の待受画面にする

 

ダイエットを成功させる上でかなり大切になってくるのが理想の体型、目標の体型をイメージ化してあげる事です。

 

こんなカッコイイ体型に私は成れる訳が無い!

ネガティブな事は考えずに

 

「この芸能人の体型かっこいい」と思ったら、素直にその芸能人の写真を思い切って待受画面に貼る。

 

これを毎日見る!

 

毎日理想の体型を画像で見ていると、日に日に

 

「私もこんな体型になれるかも」

 

と思えるようになってくるんです。

 

ダイエットを成功させるには強い願望が必要で、この願望をレベルアップ

 

 

させる為にも理想の体型を脳に焼き付ける

 

ことが大切なんです。

 

 

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